新リミットレギュレーションについて

まず最初に謝っておきたいことがあります。

更新サボってすいませんでした。

なんかADSの自作スクリプトとか作ってて全然更新できなかったんですよ…ホントすいません。

早速本題ですが、新禁止制限についてです。

f:id:nike-Mermail-Abyssteus:20170318124918j:image

新禁止カード

・十二獣ドランシア

・十二獣の会局

・The tyrant NEPTUNE

 

…なんでや!ネプチューン使われてないやろ!

これは会局以外禁止にするカードではないような気がします。

特にネプチューンは使われてないし、こっちよりも簡易融合を禁止にする方がよかった気も…(簡易融合からインディペンデントが出せるため)

これは遊戯王史に残る謎規制ですね。

制限カード

・黒き森のウィッチ(エラッタ)

・十二獣モルモラット

・BF-朧影のゴウフウ

・妨げられた壊獣の眠り

エラッタするくらいなら禁止のままでええわ!

もうね、これなんなんですかね…

 …特に言う事ないけどモルモは準制限でもよかった気も。

準制限カード

E・HEROエアーマン

・終末の騎士

・妖精伝姫-シラユキ

・ゴヨウ・ガーディアン

・氷結界の龍 ブリューナク

・爆竜剣士イグニスターP

・炎舞-「天璣」

・洗脳-ブレインコントロール

ここら辺はまあ妥当な感じですね。むしろもう少し緩和してもよかった気も。

 そういや天璣って何気に最速緩和記録では?

新無制限カード

アーティファクト-モラルタ

聖なる魔術師

・DDラミア

ついにモラルタが無制限になりましたね。

あとDDラミアも緩和されたので新ルールでもDDは何とかなりそうです。聖なる魔術師

…知らんな

まとめ

完結に言います。

ネプチューン返せや

あと渓谷忘れんなコンマイ

 

 

…まあリンクモンスターに期待しておきます。

 

f:id:nike-Mermail-Abyssteus:20170320152826j:image

閲覧ありがとうございました。